米沢 長南の声なき声


ホームへ戻る


2018年02月01日

2月のつぶやき ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・                10821 351
●ライブで(生バンドの演奏に合わせて)来合わせた人と一緒に軽く飲みながら唄ってきた。「襟裳岬」、「若い広場」(朝ドラ「ひよっこ」の主題歌)、「いちご白書」、「上を向いて歩こう」、「翼をください」、「早春賦」等々。1,000円で「米粉そば」をすすり、ワイン一杯で2時間半。そこは極楽麦酒本舗。
 市の介護予防・音楽教室案内のチラシに「歌を唄うことはそれ自体が有酸素運動であることから認知機能への効果がより高まります」とあった。よ~し、また行こうかな、極楽へ
●「それで何人死んだんだ」あのヤジ、民意を言い当てていたか、沖縄・名護市長選―死んでいないんだから、基地などできても大丈夫。それで仕事とカネにあり付けりゃ、多少の被害は我慢しても、というわけか。
●今年も、ひと月終わった。ウオーキングは中止してスノーダンプを押して除雪。昨日・今日はひさびさに雪が降らず、カメラを持って歌いながらウオーキング。辺りは変わり映えのしない冬景色。ん?・・・・鳥がいる。撮ってやるか


ホームへ戻る