米沢 長南の声なき声


ホームへ戻る


2017年12月02日

1月のつぶやき・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
                                                 10728
●朝日川柳―「『核ボタン』だってうっかり押しかねず」(ミサイル誤警報―ハワイで。このニュースに当方も同じことを思っていた。今日は日本でNHKが)
 「本年も諸国漫遊お供連れ」(31社幹部ら、それに例の夫人)
 「どこの国 それがなんなの ねえムーミン」(センター試験出題)
 座布団3枚!
●かつては教育勅語の暗誦があった。ならば今は憲法の暗誦があってもおかしくないんじゃない?
君が代―元をただせば古今和歌集の短歌のひとつで、明治になって曲が付けられて国歌になった。ならば憲法に節を付けて朗詠してもおかしくないんじゃない。
●公私とも多事多難な年になるな・・・・「やれやれ」だ
●憲法朗詠歌ながらウォーキング 昨日は歌い納め、今日は吹雪を突いて歌い初め
♪ 日本国民は・・・・・・・・ ♪ 「『バカの一つ覚え』の自己満足」と笑わば笑え・ ・ ・ ・ だ。

DSCN2659.JPG


ホームへ戻る