7月31日アクセス数5,274
●勝った 勝った!米沢中央高 県予選準決勝(延長11回6対5) さあ決勝戦 ♪♪溢れる力 燃え立つ血潮 フレ フレ 米中央 中央 中央 頑張れ中央・・・・・・・・♪♪
●何が何だかわからない
安倍自民党が信認され、何もかも委任されたのだ。
アベノミクスは勿論のこと、改憲も、原発のことも、消費税も、TPPも、沖縄基地や集団的自衛権のことも、みんな好きなようにやって下さい、というわけだ。
「ねじれ」が無くなり、あれよあれよという内に次々と決まっていくことになる、何もかも。
いったい何でなのか、どうも解らない。賢明な日本国民、解らないほうがアホなのか。それとも、騙され、ごまかされていることに気が付かないほうがアホなのか。まあ、いいや。俺はだまされないぞ~だ、負けるもんか~だ(なんて意気がるのもアホか)。
●やっぱり・・・・1強+αに対してバラバラ、投票率52.6%(半分近い人が棄権)、
これじゃ・・・・
いよいよ危なくなったな・・・・ああ日本
●どーれ、投票さ行ってくっか、怒りの一票だ!
●「天声人語」にボケない秘訣は「キョウヨウ」と「キョウイク」とあった。つまり「今日、用があり、今日、行くところがある」ことだというわけ。なるほど、日々、生活目標を持ち、行動して過ごすことだというわけか。
午前中、一文(新聞投稿)を下書きしてHPに打ち込んだ。午後(あいにくの雨模様)田んぼ道コースではなく街中コースを歌わずに傘さして散歩・・・・・・これで今日もボケずに済んだか。女房も、午前中、用たし、昼、ラーメンを作って共に食べ、午後、畑、と言っていたが、雨なのに未だ帰ってこないな・・・・。
●スナックで懇親会。カラオケが始まって皆さん次々歌いだした。当方にも「歌いませんか」と。「いや、勘弁して、人前ではどうも」といって固辞。他の客も居合わせたが、こちらの皆さん入れ替わり立ちかわり歌い続けた。ついに当方、「それじゃナマオケでマイクなしで」と言って申し出♪日本国民は・・・・・♪と(憲法の歌)を歌った。いつもの田んぼ道でのワンマンショーとかってが違って、歌詞(憲法前文の文句)をところどころ度忘れしてつかえると、メンバーの中に弁護士さんが居て、言葉を補ってもらい、♪この崇高な理想と目的を達成することを誓う~♪と最後まで歌えた。「ほ~」とばかりに拍手もらった。やれやれ・・・。
●アベノミクスと「ねじれ」解消(「決められる政治」)がうまくいってくれりゃ、それでいい、なんて投票されたらかなわないな。しかし、結局はそうなっちゃうのかな・・・・・ああ、民意よ、日本国民よ(この俺も含めて)、しっかりたのむよ!
●第一声・・・・女房「調子のええごどばっかり語って」。選挙か、おれはだまされないぞ